20200108 今年の目標を設定する

あけましておめでとうございます。

新年らしく今年の目標をたててみました。

 

ブログを週に1度は更新する

文章はやっぱり書かないと書くスピードも質も落ちるなあという実感があるのでとにかく書くことを目標にする。

 

ねりきりに挑戦する

昨年、いろいろ料理をやりたくてアイシングクッキーに挑戦してみたりしたのだが、案外におもしろく、次は立体に挑戦してみたくなった。赤子が大きくなったらいっしょにできたら楽しそうだし。ねりきりは食べるのも好きである。

 

子と一緒に山に登る

昨年は山登りが一切できなくてフラストレーションが溜まっているのである。山が私を呼んでいる。こちらも産後の身、赤子といっしょに登れる軽めの山から再開していきたい。

 

東京中のキリンを観る

来年度、いっしょに暮らしている犬のジョンの都合で一年間限定で東京に住むこととなった。もともと出不精な性質であり、なにか目的がなければ一生家に篭ってしまう。そこで思いついたのがキリンである。キリンはこの世で最も美しい生き物、MBAである(most beautiful animal)。キリンの求心力に頼ろうという腹である。果たして。

 

風邪をひかない

昨年、年末に体調を崩した。子育てをしながらの体調不良はわりあいに地獄であった。来年からは赤子も熱を出したり感染症にかかったりするだろう。一家共倒れにならぬよう、細心の注意を払っていきたい。上記を達成するためにも大前提の目標と言える。

 

今年もよろしくお願いします。