20191214 食育について

薄々感づいていたのだが、3本千円の栄養ドリンクを飲むよりも、スーパーでパック398円の牡蠣買って食った方が元気もりもりになる。

というわけで牡蠣鍋です。僭越ながら白子も入れさせていただきました。ポン酢でいただきます。

f:id:tateoka_fujin:20191214164246j:image

この後はんぺんがどんどん膨らんだ

牡蠣がすきです。

松島の牡蠣食べ放題に行き、氷見の牡蠣小屋に行き、外食すればカキフライ定食を頼み、飲み会があればオイスターバーを推す。

焼きも生も蒸しも揚げも好きなんですが、現在は授乳中で、あたると怖いので加熱調理して食べている。最近のヒットは、片栗粉つけて揚げ焼きしバターと醤油で味付けするソテー。

 

こんなに大好きな牡蠣ですが、実家にいた頃は母親が牡蠣が好きでなかったのでほとんど食べなかった。

子どもの頃の食生活が大人になっても影響するという説に反対はしないけど、大人なんだから自分の食べるものくらい自分で選択したいもんですね。