20191208 BEYOOOOONDSにハマっています

親になったという話をしました

 

これは本当に幸運だったというほかないのだが、出産に際しては特段の体調不良もなく妊娠期間中は元気に動き回ることができた。時間を短縮してではあるが、臨月の直前の週まで働かせてもらった。

それでももちろん人並みにちょっと気持ち悪いなとかいう日はあり、個人的にいちばん大変だったのが胎動による睡眠不足であった。

お腹にいるときから元気な子で、夜中になると痛いくらいによく動く。で、ちょっと落ち着くまでボーッと過ごすわけだが、そういうときにずっとみていたのがタイトルにあるハロプロの末っ子BEYOOOOONDSちゃんです。

 

元々°C-ute矢島舞美ちゃんにハマって、ハロー!プロジェクトのウォッチングを始め、こぶしファクトリー井上玲音ちゃんに傾倒したあたりで現れたのがBEYOOOOONDS。

メジャーデビュー曲の『眼鏡の男の子』がちょっと話題になった。

 

https://youtu.be/8D_H51VvINs

 

BEYOOOOONDSの特徴は全ての曲に台詞が入る演劇調のパフォーマンスである。そういうのが苦手な人は無理かもしれなくて、かくいう私も最初見たときはしゃらくせえと感じた。しかし耳に残るメロディーに引きずられてリピートしている間にどっぷりハマって抜け出せなくなっていた。(俗にこれを沼という)

 

以来、産前産後の孤独な時間(いっしょに暮らしている犬のジョンは仕事があるので寝かせていた)を支えてくれた。

なんせ12人いるからひとりひとりのブログをチェックしているだけで結構な時間が潰せる。そして結構な時間眺めているけどいまだに一番の推しが決まらない。

最初にビビッときたのは前田こころちゃんでめちゃくちゃにタイプ。ニッポンノD・N・A!から平井美葉ちゃんがずっと気になる。山﨑夢羽ちゃんの歌声が好き過ぎるし、西田汐里ちゃんの小悪魔感に翻弄され、ライブ動画では島倉りかちゃんばっかり見ちゃうし、江口紗耶ちゃんの長い手足に釘付けになり、小林萌花ちゃんのブログや振る舞いが好きだし、握手会行くなら里吉うたのちゃんに並んじゃうと思うし、一岡伶奈ちゃんと高瀬くるみちゃんのリーダーコンビに痺れ、岡村美波ちゃんと清野桃々姫ちゃんの年少コンビは希望である。(俗にこれを箱推しという)

 

ここに来て特定のアイドルグループにハマるとは思わなかったが、メジャーデビューから追えるコンテンツに出会ったのも久々なのでもう少し応援してみたいと思います。

 

そのうちにファーストアルバム『BEYOOOOOND1St』について語り散らかす

BEYOOOOOND1St (通常盤) (特典なし)

BEYOOOOOND1St (通常盤) (特典なし)

  • アーティスト:BEYOOOOONDS
  • 出版社/メーカー: UP FRONT WORKS Z = MUSIC =
  • 発売日: 2019/11/27
  • メディア: CD