20191210 クリスマスの準備

そんなに行事を大切にする人種ではないんですが、せっかく子も生まれたことだし、イベントを楽しんでみようかな。

子にとっては初めてのクリスマス。最高の一日にしてやるよ。

 

という感じでいろいろと準備をしている。

手始めにクリスマスツリー。

しかし我が家は来年に引っ越しを控えており、大きいツリーを買うことはできない。

 

ということで編んだ。

f:id:tateoka_fujin:20191210112125j:image

高さ10センチほどの小さなツリーです

基本の編み方はこちらを参考にしています

 

木の幹にレース糸でふちを編み、パールのビーズやリボンを縫い付けました。

 

f:id:tateoka_fujin:20191210112705j:image

どうでもいいけど小学生の頃から使っている裁縫セットの糸がついになくなった

 

次は料理の支度でもしよう。