20190506 連休終わって

さて、ゴールデンウィークを利用して引っ越しを敢行した訳ですが、今回は業者を使わずに身内にトラックを拝借して家移りした。

ちまちまと少しずつ移動したので、冷蔵庫やガスなどの準備が遅れ、期間中の食い物は専ら外食かコンビニということになってしまった。松屋セブンイレブンマクドナルドセブンイレブン幸楽苑セブンセブンびっくりドンキーといった具合である。しかし自分で調理していないものってなぜああも飽きが早いんでしょうね。美味いんだけれども。

 

落ち着いて買い出し、料理に漕ぎ着けたのは連休も最終日の夕食のことであった。

f:id:tateoka_fujin:20190507165134j:image

届いたばかりのIHコンロで鶏むね肉を茹でている様子

 

しかし、前に住んでいた家よりもアンペア数が低いらしく、電子レンジと炊飯器、IHコンロ、電子ケトルを同時に使用するとブレーカーが落ちてしまった。

料理とは概ね頭を使う作業ではあるものの、配慮しなければならない対象が一つ増えてゲームの難易度が1上がったナという面倒さはありますが人間は食わなければ生きていかれないので何とか頑張っていこうね。

 

f:id:tateoka_fujin:20190507165857j:image

鶏むね肉とトマトのサラダと塩バター肉じゃが、マロニー入りスープと明太子ご飯。

最近は炭酸水を飲むのが地味に流行っている。