20190504 引っ越しの悲しみ

今年のゴールデンウィークは特別で、なんと10連休も取れたので、こりゃいいやという訳で引っ越しです。

県内移動なのでそう手間もかからんだろうと高を括っていたらこのザマです。大変だった…。

 

さて、引っ越しをする上で一番悲しいことは何かご存知ですか。

 

f:id:tateoka_fujin:20190506161400j:image

ヒント

 

f:id:tateoka_fujin:20190506161422j:image

ヒント2

 

f:id:tateoka_fujin:20190506161441j:image

ヒント3

 

そうです。近所のノラネコチャンたちとのお別れです。

 

2年前に現地に越してきてからというものの、私たちは(餌こそ与えなかったものの)それなりの関係を築いたり築かなかったりしてきましたね。

 

f:id:tateoka_fujin:20190506161748j:image

12回に1回ほど触らせてくれるネコチャン。

 

引っ越しが決まってからというものの、顔を合わせるたびにもう会えなくなっちゃうんだよ〜と言い聞かせてきましたが、わかっているのかわかっていないのか、ビー玉のような双眸で見返してきたネコチャンたち。

 

f:id:tateoka_fujin:20190506162153j:image

眠っているように見せかけて爪がめちゃくちゃ出ているネコチャン。

 

春は別れの季節ですね。